タグ別アーカイブ: 日本酒

甘口の日本酒

左から
★色々なお酒の残骸を集めた日本酒。
その名も「残がい」
パイナップルのような爽やかな薫に少し舌に残る癖が病みつきになるお酒です。
★以前も紹介した、超軟水仕込みの日本酒!とろっとろの甘い飲みくちのお酒です。
★通常の日本酒は、水とお米で仕込みますが
これは日本酒とお米で仕込んだ貴醸酒です。
完熟バナナのような濃くて甘々のお酒です。
米違いで二種類あるので飲み比べるのもおもしろいですよ!

 

%e7%94%98%e5%8f%a3%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%85%92


超辛口日本酒

 

日本一辛いと言われている日本酒です!!
スパッっとしたキレキレの飲み飽きしないです。
残りの2本は、ミハスに来ていただいている可愛い常連さんから頂きました(^^)ありがとうございました★
どちらもお米の旨味を感じられるしっかりした味わいの日本酒です★

%e8%be%9b%e5%8f%a3%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%85%92


秋の日本酒!!ひやおろし

秋口に出てくる日本酒!!
ひやおろし はいりました★
ひやおろしとは 夏にじっくりと低温で寝かせ熟成された、旨味がしっかりとのった秋の日本酒のことです★
このシリーズは青森の六根!!
すべてのお酒に石の名前がついています。
オニキス、タイガーアイ、ルビー、エメラルド、サファイア、翡翠、エメラルド
好きな石の名前で選ぶのも楽しいですね★

 

六根ひやおろし


オリジナル日本酒カクテル 

 

左側は新しいオリジナルカクテルです!
ざくろを使った日本酒カクテル!
甘めのカクテルでとっても飲みやすいです。
モヒート同様、結構お酒が入っているんですが、、、。
すっごく飲みやすいです(^^)
ざくろはアンチエイジングにとってもいい果物なんです。
これを飲めばお肌ツルツルになること間違いなしかも!?

カクテル カクテル2


日本酒モヒート

六本木 和酒バーミハスです!

日本酒カクテルの新作です!
★日本モヒート★
ミントの薫がとっても爽やかで飲みやすいです♥
さっぱりとしたい時の一杯目にはとってもオススメです!
飲みやすいと言っても、日本酒はしっかりと使ってますよ
何人かのお客様に飲んで頂いたらとっても好評でした。
女性のお客様も美味しいと言って頂けました−!!

 

たくみカクテル タクミカクテル2 モヒート


薫り高い日本酒

六本木 和酒バーミハスです!!

若駒酒造の日本酒です!
最近は、ここのお酒を頻繁に入れています!
初めて口にした時は衝撃が走りました★★
フルーティーでとにかく薫が高い日本酒です。
酒蔵はJINの撮影でも使われたそうです。
しかも、ここの杜氏さんすごく若いんです!まだ20代だそうです★
最近の酒蔵は若い方が多いですね。同世代として嬉しいです!!

若駒


日本酒はいりました!!

 

限定のレアな日本酒がはいりました
手前から 五橋ファイブの夏限定のブルー!!夏らしいすっきりとした飲み口の日本酒です!
真ん中は ロゼワインのようなピンク色の日本酒!

そして 奥は船中八策の限定品⭐︎タンクの中の美味しいと言われている真ん中あたりを詰めた日本酒です!!

金曜日なので ぜひ 開けたてを飲んでくださ★

ミハスは27時まで開いているので今日の締めにでもフラッ寄ってください★お待ちしております。

 

船中八策

 


今週の日本酒

今週の日本酒の一部です!
義侠のこのシリーズはタンクごとのナンバー入りで出荷されているのでおもしろいです★
タンクごとに味も違うので、マニアな心を刺激してくれます。
二枚目の写真はいつも写真に載せてなかった高級酒達を撮ってみました。
どれも、グラスか一合徳利で提供しているので是非トライしてみてください!!

 

義侠七田 高級酒


レアな日本酒、ぞくぞく入荷!!

 

今月はレアな日本酒がたくさん入ってきてます!!
まずは、1県につき一店舗の酒屋にしか卸さない
★五橋のファイブシリーズ★
今はピンクと、グリーンです!
これから夏になるとブルーも出てきます!
さらに、イエロー、オレンジも。全5色を是非制覇してください♥
阿櫻の中でもとってもスーパーレアな限定品
★「裏阿櫻 ホワイト」「ひらがなあざくら」★
最近、いらしたフランス人の男性は色々飲んだ中で阿櫻が一番気に入ったっとおっしゃってました!
ワインの国の紳士もうならせたお酒です♥

 

あざくら 五橋


日本酒 天寶一 超辛

 

ずっと待っていた日本酒の「天寶一 超辛」がはいりました!
あまりメジャーではありませんが、このお酒★本当に美味しいんです!!スッパッとキレキレのお酒!!
辛口好きに是非オススメしたお酒です!

天寶一 超辛